腰の回転

あらゆるスポーツの中でも、特にゴルフや野球など腰の回転を活かせるかどうかで、競技成績が左右する場合があります。

体の使い方は、年齢によって変化していきます。

特に10代〜20代までは腰の回転に関しては意識しなくても勝手に体全体をバランス良く使い、しなる様に力の伝達を可能にする体使いが勝手に出来ていたと思います。

ですが、ある年齢を境に今まで簡単に出来ていた事ができなくなります。

意識して使っても何か違うという風に、体が思い通りに動かない感覚に悩まされたりするようになります。

同じ様に動いてるつもりでも、なぜ感覚が異なる結果になってしまうのであろうか…

何故同じように動けなくなるの?

答えは、関節の可動範囲が年々狭くなる事が原因です。

頚椎調整は、筋トレやストレッチとはまた異なるアプローチです。

気がつかないうちに体は年々変化しています。
骨格へのアプローチであなたの悩みを解決します。

まずは、お気軽にご相談下さいね。

この記事をシェア