散髪屋

いつも散髪に行き、カット椅子に座っていると全身に力が入り、身体がカチコチになり、最後は意識が朦朧としてくる…

毎回、同じ様な感覚だったので当たり前と思い意識せずにおりましたが、髪の毛が入らない様に首に止めるバンドが駄目だったみたいです。

院長

首が締められるので半分意識が飛んでいました

軽く絞められているだけではありますが、椅子の角度が直角に近く、首が絞まる感覚が強く、あまり自分の身体にはあわなかったのかもしれません。

何気ない瞬間であっても、骨と身体の関係性が悪いと身体への負担が強まります。

辛いという感覚には注意が必要です。

散髪の時だけ我慢すれば良かったので、すぐに忘れていましたが、身体からのメッセージを見逃していたのかもしれません。

何気ない事でも身体の異常を脳は訴えてくれています。

骨格異常による不調は様々なタイミングで起こりうるみたいです。

ちょっとでも気になることがありましたらお気軽にご相談くださいね。

この記事をシェア